新・ブイズ達の西瓜割り

主にRPGツクールでのゲーム制作について。ジャンルはポケモン・VIPRPG。

web拍手 by FC2

ポケとる今週のイベント(2017/04/11~04/18)

メガヘルガーランキングステージ

3ターンごとに岩、鉄ブロックを設置。

後半はサトシゲッコウガと化身ランドロスを召喚。

最高報酬はヘルガナイトorレベルアップ、メガスキルアップ5個、マックスレベルアップ10個

 

ディアンシーのレベルアップステージ

最高層はレベル300。

 

・化身ランドロスの1日ワンチャン(時間制)

スキルパワーと稀にメガスキルアップをドロップ。

 

・サトシゲッコウガ(時間制)

新スキル「きずなのちから」を強化するチャンス。

だが、ドロップ率がかなり低い模様

 

今回はディアンシーの景品が結構しょっぱいのでランキング優先で必要なポケモンを育成したほうがいいかも。と思ってサトシゲッコウガのスキルパワー掘りにいったものの、全然落とさない。マジで。

しかもライフ制なので連続して掘る気になれない。

よってスキルパワーを上げるなら掘るよりもスキルパワーMを投与しまくった方がいいかもしれない。

ただ自分はサトシゲッコウガの育成は一応するもののランキングで使うかは微妙。メガヘルガーランドロスも一緒に召喚してくるので安定策はこちらもランドロスとサトシゲッコウガを入れることだが、いっそのこと片方抜いて強化されたコンボスキルで立ち向かうのも手かもしれない。一応何回か試して、「きずなのちから」の発動機会がそれなりにあればサトシゲッコウガの育成を優先する。あまり発動しないならグランドコンボ軸で行く予定です。

果たして先週コツコツ育成していたSCドンファンとSCドリュウズが日の目を見る日は来るのだろうか?

……ぶっちゃけビッグウェーブ軸の方がいい気もするが、SCミズゴロウ育ててないんで……(汗

あとやって見た感じウィンクマナフィがいるならそちらもおすすめ。後半のオジャマは岩がやたら増えるので。一応自分はウィンクマナフィはレベル15まで育てたので入れるのも考えてはいますが……。

 

とりあえずはサトシゲッコウガ、SCドンファンの育成を優先したいと思います。ドリュウズはマックスレベルアップが不足しているので15で止めるかも。ランドロスは上限解放するメリットがほぼないので10で止めます。