夏の陣作品とポケLosを同時進行製作
GW祭も終わり、今度は夏の陣に向けてちまちま作っております。今度は完全見るゲですが、見るゲは初なので少々不慣れ。シナリオや文章を定期的に見直し、不自然な点が無いか、のちの展開の伏線の為にセリフを追加したり変更する、など、やるゲとは別方向で確認の面倒さがあります(オイコラ
一方で普段作っている「ポケダン Lost and Found」も上の夏の陣作品のモチベが上がらないときに代わりに続きを作成中(えっ
こちらは数日後に更新版を出す予定です。
こっちは物語も中盤後編に入っていますが、現段階でもプレイ時間は22時間超え。エンディング到達予想は36時間くらいになりそうなので、VIPRPGで言えば「もしもロワイヤル」並みの長編になりつつあります。「ポケフレ2」より短めに作る予定だったのにいつの間にか話と世界観が肥大化してテストプレイの時点で「ポケフレ2」のエンディング到達時間(16時間)を余裕で越えてしまったのが恐ろしい。
遺跡・忍者屋敷・砂漠など、今回はストーリー更新短めですが追加ダンジョンはそれなりに多めです。新たなルートも開拓された?
特につながりのないシーンから抜粋。サモンとわてりの絡みは意外だと思う。
1枚目の登場キャラの組み合わせはわかる人にはわかるはず。