新・ブイズ達の西瓜割り

主にRPGツクールでのゲーム制作について。ジャンルはポケモン・VIPRPG。

web拍手 by FC2

とりあえずはこっちで続けていこうかなと

FC2と迷いましたが一応こっちで続けてほしいとの声が多かったのでこちらでブログを続けていくことにします。

 

現状を言うと、大学のスケジュールがカツカツな中で「VIPRPGGW祭2016」に提出する作品をちまちま作っています。(↓ページのエントリーNo.7)

VIPRPG GW祭り2016

締め切りは公開直前の5月2日なのですが、恐らく間に合いません。

その為、初参加にして遅刻提出(5月31日まで)になりそうという……。

なるべく早く作りますのでご了承下さい(汗

 

ちなみに現在の完成度は全体の8割くらいなので完結まではだいぶ近づいています。

が、おそらく5月2日まででは頑張っても9.5割まで完成がせいいっぱいでしょう。

というかカービィロボボプラネットが4月28日に出るのでここまでに進めるだけ進めないと沼にハマる可能性が(

 

これを機にRPGツクール2000の購入も検討していたりするが、VXAceもMVもある現状でこれ以上増やしても、って感じも。

 

おまけ

製作中のスクショ。重大なネタバレにならない程度の物をピックアップ。

f:id:suica136:20160423091852p:plain

f:id:suica136:20160423091952p:plain

f:id:suica136:20160423092039p:plain

f:id:suica136:20160423092135p:plain