新・ブイズ達の西瓜割り

主にRPGツクールでのゲーム制作について。ジャンルはポケモン・VIPRPG。

web拍手 by FC2

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を

来年からかなり忙しくなりそうだけど今まで通りポケモンツクールライフ過ごしたいです……。 今年でだいぶリナックス推しになってしまった気がしますが、来年も多分推すでしょう。リナメビはいいぞ。

ステージ5-1完成

これ頑張れば1月中にレベル5大分埋まるのでは……(フラグ)。 最低目標はレベル5の中間地点までtkること。 ちなみにレベル5も全6ステージでお送りいたします。

作品公開しました

VIPRPG紅白2016 ↑ここから作品詳細へ飛べます。 なんとかキリのいいところまで作り終えました。 ただプロローグでミスが多発したので修正パッチも併せてご利用ください。

課題も残すところ厄介なの1つだけだが……

こっちもあと5日しかない……! 早くストーリー部分一段落させて微修正とかしなければ……。 シロさんとの会話シーン。

アースバリアが万能キャラになりつつある

味方全員の習得技の見直しと調整をしたので、アースバリアに新技を追加してみた。 元ネタはカービィロボプラのドクター能力の「かがくけんきゅうじょ」。 効果はいくつかの技の中からランダム発動。 運が良ければ↓のように大きな回復効果が出ることも。 ……が…

タイトル画面作成

締め切りまであと11日しかありませんが課題の締め切りはあと10日しかありません(白目)。 前まで未公開だった残り3人の味方の情報を追加。 VIPRPG紅白2016

あと2週間切りました

公開まであと2週間なので締め切りは実質残り13日。 一応レベル4のボス直前までは作り終えたのでキリがいいからそこまでかな……。 あとは修正箇所直したりサブクエストちょっとでも作っておくって感じか。 ↓あるksgが元ネタの赤の強敵戦。到達時点ではご覧の通…

摩天楼から眺める夜景

作りたかったシーンの1つ。 いい感じの画像素材見つけたので使いたかった。

休日にモチベが上がらない罠

やらないといけないこともたまっているからだろうか……。 とはいえ難敵だったイベントシーンも作り終えたのであとはボスステージまで一直線。前から作りたかったステージにも着手しているので頑張って作り終えたい。 あとバランス考慮して難易度少し下げた(ア…