新・ブイズ達の西瓜割り

主にRPGツクールでのゲーム制作について。ジャンルはポケモン・VIPRPG。

web拍手 by FC2

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トリックオアトリート?

…なんてもんじゃすまないえげつない技。 ちなみにハロウィンライチはエターなりましたが全く別のksgはできました。

白血球! 白血球!

カービィ意識しているならやっぱり氷ステージでコルダ使いたいなって考えた結果急遽冷たいパスタさん出すことに。 ハロウィンイラストを描くモチベは果たして復活するのだろうか……。 氷柱針は複数発当たるとえげつない火力に。

そろそろスクリーンショットも作りたいが

どんなのにするべきか悩んでいる。味方キャラはネタばらししていくべきか否か。 でもこういうのって考えているときが1番楽しいって言うのは何事にも言えますよね。 こういう時は紙に簡単に載せたい事項を書き出してみるって言うのがなかなか有効だと思ってい…

レベル3製作完了

レベル3での使用曲数は35。サウンドプレイヤーの曲数もだいぶ増えてきた。 が、物語はようやく佳境といったところ。完成度で言えば4割か。 兎に角間に合うところまで頑張ってtkりたいけど、連日の作業で目と首と耳にダメージが……。 ちなみにレベル3の製作期…

ステージの雰囲気に合わせて服装変えてみたり

折角なので雪マップでは冬服を着たグラになるようにしてみました。 冬服素材を提供して下さった素材作者様に感謝。 あばりは一部、バースティには無いので時間に余裕があれば素材作りたいところ。 ポケLosから移植してきたこうじょうけんがく。 ほぼそのまん…

イベントを補充しながらテストプレイ

作ったステージに想定のイベントを配置し終えてからテストプレイの繰り返し。ここ2日は好調に進んでいる。できれば今週末でレベル3は終わらせたいところ。 今日の進捗↓ ある方の作品に影響された組み合わせ。

残り19ステージ……

現段階で目標通りだとあと何ステージ作らないといけないか数えた結果19だった。 やはりペース的に年末完成は厳しいか……。 今日の進捗↓

堕の夢 ~爆発する追憶の数え唄~

VS 堕の夢(オチのゆめ)誰が何のためにtkったのかさえわからない。そんなksgを、何故私は起動させてしまったのだろうか。…そうだ、tkりたい長編ゲーがあったはずだ……。ああだが、モチベが願いを叶えてはくれないということはもうわかっていたことだというのに…

死んバルさんがご臨終なさった

長かったステージもようやくあとちょっとで完成。でもこの後に長ったらしいイベントが控えているのでサクサク制作が進むかと言われたらそうでもない……。 今日の1枚 きれいな顔してるだろ。ウソみたいだろ。死んでるんだぜ。それで。

あと80日くらい?

紅白の作品公開時期をその辺と仮定すると思ったよりも時間が無い。今後忙しくなることも考慮すると本当に時間が惜しい。余計なルートは考えずにエンディングまで必要最低限のシナリオを貫いた方がいいかもしれない。 今日の1枚

夏の陣と裏夏の陣終了

両管理人さん及び参加者の皆様、お疲れさまでした。1番フリゲをプレイした夏になりました。 そして以外にも紅白の時期までもうそんなにない現実……。 モチベと時間と用事、それぞれと相談して効率的にtktkして行きたいところです(ほぼ無理)。